最終ボスの発生条件にも影響する「名声・勇気」に関係する戦闘後の選択肢についてわかっている範囲でまとめていきます。随時更新予定。(情報提供いただけると嬉しいですm(__)m)
※HP、ゴールドの+-は少し幅がありそうです。
第1章の敵と選択肢
催眠術師(旧魔女?)
どうやって起きるの?:ゴールドー2
誰が?:名声+2
無視:勇気+2
村の守衛(旧村人?)
尋ねる:勇気+1
無視する:勇気-1
コック
道開ける:勇気-1
教会?:名声+1
豚肉?:勇気+1
巡視兵
聞く:名声+1
help:ランダムカード強化
蜘蛛
助ける:HP-1、Newカード(あまり使えなかった気がする)
去る:勇気+1
追記 Newカードは1消費の行動カード【クモの糸(レベル1):ドロー1、次のターン終了時まで敵がカードを2枚プレイするたびに、敵に1点の毒を与える】でした。
見習い魔女
嘲笑:勇気+1
おしゃべり:名声+1
教わる:初期MP+1
酔っ払い
おごる:名声+1、ゴールド-3(-2?)
おしゃべり:勇気+1
キコリ
聞く:名声+1
断る:勇気-1
かかし
彼の過去:勇気+1
神父の過去:名声-1
おばあちゃん:名声+1
カーペンター
大事にする:勇気+2
感謝する:名声+2
無視する:何も起きない
マッド博士
試す:勇気+1、HP-5
断る:名声+1、勇気-1
逃亡犯
助ける:名声+?
通報する:名声-1、ゴールド+10
後をつける:更に「助ける:勇気+2、HP-4」「観察:勇気-1」に分岐
コメント