一通り「満月の夜」編の全ジョブでのハードⅦ攻略と実績埋めが完了したので、一言ずつヒントを書いていこうと思います!
実際のクリアデッキなどの詳細な攻略はそれぞれの記事にのせたので、「ヒントだけほしい」という方にもおすすめです!
「満月の夜」総集編
始める前にすべてのジョブで使える~戦闘のコツ【共通編】~も読んでおこう
女騎士
(詳細な攻略はこちら)
とりあえず行動カード【羅生門】【旋風の斧】は拾う。
魔力不要。アクション3、装備枠多め。
ハードⅦ狼王は本当に強敵。
試行錯誤してもだめなら詳細攻略をみるか、とばして次のジョブに移ろう。
本当に強敵...
レンジャー
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行動カード・装備カードメイン。
アクション数は3~4であとはありったけの装備枠。
ある構築にたどり着いたら超爽快!
シスター
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慣れるまでそこそこ難しいジョブ。
MP、アクション、装備枠がバランスよく必要。
祈りカードは発動までに思ったより時間がかかる。
魔女
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効果テキストが少しあいまいなカードも多く、どのように処理されるのか色々実験したくなるジョブ。
アクション2、MPありったけがオススメ。
ある祝福が開放できると安定攻略可能。
マジシャン
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慣れるまでは、どうやって大ダメージを与えられるのかピンとこないかも。
色々試行錯誤してダメージを増やす工夫が必要。
アクション・装備枠はさほどいらないが、MPは多めに必要。
薬剤師
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取れる作戦がおそらく一番多く、なかなか楽しい。
アクション、MP、装備枠どれも重要だが、アクションとMPは戦闘スキルで増やせるため装備枠重視で増やすのがオススメ。
酒場がでないので、レベルアップ時にカード削除が出たら優先したい。
人狼
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ダメージソースが他のジョブと違うので、最初は戸惑うと思う。
いろんな構築があるが、どの構築でもアクションが3~4は必要。
憤怒の増やし方をマスターしたら、1枚のカードからでも大ダメージ!
契約師
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このジョブもほかのジョブと少し毛色が違う。
HPコストの魔法が出現するためHP管理がやや大変。
アクション2~3、装備枠3~4、MPそこそこ必要。
【魂の吸収】でほかのジョブでは絶対に不可能な動きができて、楽しい!
難易度
個人的には
・簡単め
レンジャー、魔女
・難しめ
女騎士、シスター
といった感じ。
特に最初のジョブ【女騎士】でつまずいた人は、とばして他ジョブを先にするべし。
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